ノド不調の安住紳一郎『THE TIME,』復帰!「スイカがいいと聞いて食べたんですど...」さて、その効用は?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今週月曜からノドの不調で休んでいた『THE TIME,』総合司会・安住紳一郎が、けさ10日(2023年8月)の放送から復帰した。6時のオープニングあいさつでこうしゃべった。

「インフルでもコロナでもないようなんですが、どうやら夏かぜ、ノドかぜということだったようです。ノドが調子悪いとき、みなさんは何を食べますか。これを食べるとノドにいいなんて昔から言われますが、蜂蜜、レモン、卵とか牛乳とか、長ねぎ、大根という方もいらっしゃるみたいですね。私は今回、人に勧められてスイカを試してみました。食べましたけど、ノドがとくによくなったという実感はありません」
  • 安住はいまや役員待遇
    安住はいまや役員待遇
  • 安住はいまや役員待遇

松田里奈から「蜂蜜差し上げますよ」

   まあ、安住らしい落ちなのだが、木曜レギュラーの松田里奈(櫻坂46)から「よくなられて本当に良かったと思います」と言われてもうデレデレ。松田が「私は、蜂蜜やあめ舐めたり」と言うと、「蜂蜜が効くの? やっぱり」と身を乗り出す。「蜂蜜はいいですよ。常に持ち歩いています。アッ、差し上げましょうか」(松田)に「ください!」。どうやら、番組終了後に蜂蜜をもらうようだった。

(カズキ)

姉妹サイト