2024年 3月 29日 (金)

元チャンピオン竹原の変なブログ 「じゃあの」でコメント殺到

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」がちょっとした話題になっている。文字数も少なく、それに写真を付けただけのブログだが、多い日は1日に10回更新する。読者からのコメントが殺到し、広島弁のあいさつ「じゃあの」が流行語のようになっている。

9日間で64回も更新、コメント550

竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」が注目を集めている
竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」が注目を集めている

   竹原さんが「毎日が波瀾万丈な生活。きっとネタに困ることはなかろう」と、ブログ「竹原慎二はブタっ鼻」を始めたのは2007年3月28日。「気合いいれて更新するけ、よろしく」の言葉通り、同4月5日までの9日間で64回も更新。ブログの女王「しょこたん」を彷彿とさせる。内容は朝に何を食べたとか、友達と会ったとか、たあいもないもの。「ゴルフやめた。じゃあの。」としか書かれてない回もあるが、なぜかわからないが、引き込まれてしまうようだ。

   07年4月4日には鼻血を出している写真を掲載し「やば。鼻血でた。不摂生しすぎか。みんなは暴飲暴食すんなよ。健康が一番じゃ。じゃあの。」と書いた。読者から

「竹原さんは鼻血が似合う男ッス!」「鼻血流れてるの撮ってる場合ですか!」

   など100を超えるコメントが来た。同4月5日は「今日はさすがに疲れたの。原稿も間に合ったしもう寝るか。しかし顔がほてるの。じゃあの。」と書き、顔パックしている写真を掲載した。これには550を超えるこんなコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中