「親日でなければ反日は、ひどい」 ユンソナ発言でまた批判

印刷

   タレントのユンソナさんが「反日発言」したと日本で批判されていることについて、ユンソナさんは韓国メディアに対し「『親日ではなければ反日』という決めつけがひどい」と反論した。これが「逆効果」となって、ネットではバッシングが再燃している。

「ファンがいる限り、日本での活動は続ける」

ユンソナさんは「『親日ではなければ反日』という決めつけがある」と訴えたという
ユンソナさんは「『親日ではなければ反日』という決めつけがある」と訴えたという

   8年ぶりに韓国ドラマへの復帰が決まり、2007年3月20日にソウル市内で記者会見が行われた際に、「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」「私達は教科書で日帝時代や (慰安婦だった) お婆さんたちの胸が痛む話を皆聞いて育ったが、私と同じ年齢の日本の友達はよく分からない人が多い」などと語ったと、東亜日報や複数の日本の週刊誌が報じたことからこの騒動は始まる。

   ネットの掲示板やブログには、ファンだったけど「ユンソナにはガッカリした」というものや、「日本で稼いでいき、自分の国に帰り日本の批判をする」のはけしからん、というものまであった。しかし、この時点では「ん、言わされちゃった!?」(週刊文春07年4月5日号)などのように、必ずしも「反日発言」ではないのかも、という見方もあった。

   韓国の3大紙の一つの「中央日報」は、07年4月13日の電子版で、「反日誤解発言でバッシングが続く韓流スターユンソナ(32)が遺憾を示した」という記事を書いた。それによると、日本の友人との個人的な文化的の違いに対するエピソードを話しただけで、国家的レベルで歴史的問題を指摘した発言ではないと説明。そしてユンソナさんが

「日本で活動する芸能人たちの間では特に『親日ではなければ反日』という決めつけがひどいような気がする。それが非常に残念だ」

   コメントした、とした。一連のバッシングによって日本での活動に支障が出るのではないか、という見方については、

「日本で私を応援してくれるファンがいる限り、日本での活動は続ける」

と話した。

年収2000万円part1

   景気回復の影響で求人市場が活性化している。中でも注目されているのはヘッドハンティングだ。1000人以上のヘッドハンターが登録している「Bizreach」によると......続きを読む

PR 2016/3/16

McD

    牛肉100%、調味料や「つなぎ」も一切使用していない――。そんなマクドナルドの「ビーフパティ」をめぐり、ネット上で「マックのパティは牛肉の味がしない」などと懐疑的な声が漏れている......続きを読む

PR 2016/4/22

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
300
>299 2016/4/20 12:28

290氏のコメ読め。馬鹿なネトウヨの多さに呆れる。

299
2016/4/18 22:48

まだ韓国人の中にはいい人が〜なんつう馬鹿な日本人も居たりするが、騙されるな!奴等は、常に力のある強い方に付く人種!表向き仲良くしてても、都合が悪くなるとすぐ手のひらを返す 俺の知人は、20年程前に大親友だと思ってた韓国人にあっさりと裏切られたと言っていた 第二次世界大戦の際に、ソ連が不可侵条約を破って朝鮮に攻めて来て、日本の敗戦が確実になった時、奴等は手のひら返してソ連側に寝返った アチラから引き上げて来た人々は口々に、チョン(朝鮮人)は信用するな!と語ったと言う

298
あぴ 2016/4/10 02:36

日本のお陰で稼げたのにベースの教育が反日だから、おばあちゃんになった頃かけ橋になろうとしたけど、日本人にバッシングされたとか言うんだろうな。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

「1トンの肉を食べた男」が検証 マックの「ビーフ100%」は本当?

「何か別の肉を混ぜているのでは?」長年の疑惑に迫る!

【最大賞金1万円】投稿クイズコンテスト

クイズ投稿サイト「トイダス」にクイズを投稿して賞金をゲット!

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中