宇多田ヒカル 1カ月間「放置」してしまう苦手なこと

2008/4/26 11:21

   歌手の宇多田ヒカルさんは2008年4月25日に更新したブログで、「苦手」について書いている。精神的にも苦手で、1カ月間くらい放置してしまうこともあるらしい。

「私の苦手その一は、ものを開けることです」

   一体、どういうことなのか。

「さっきな、ついさっきな、新しい電動歯ブラシを開けようとしたのだよっ
箱からはすぐに取り出せたけど、頑丈なプラスチックでパッケージされててよっ」

と、いつになく興奮した様子。

   どこからどう開けたらいいのかさっぱり分かず、ちょっとだけ空いてる隙間から指をねじこんで、強引に引き裂こうとした。

「うぐっ
ぐぐぐぐぐぁ
ふんっ ふんっ
おりゃー!!」

折れたのは親指の爪だった

   「バキッ!!!!!」と音がして、箱が開いた。 と、思いきや、

「ぎゃーーーーー!!!!
裂けたのはプラスチック容器じゃなくて私の爪だーーー!!!
親指の爪が真ん中から折れたーーー!!!」

   どうやら宇多田さんの苦手とは、箱を開けることだったようだ。

   以前には、購入したゲーム機やキーボード、お皿を箱に入ったまま1カ月間放置したこともあった。

「精神的にも新しいものを箱や包装から取り出すということに抵抗があって」

と、説明している。

   ところで、爪はどうなったのか。
「とりあえず今は血がとまって、爪もなんとかくっついた状態。」と、一安心だが、心配事もある。

「ハマりにハマっているモンスターハンター(PSPのゲーム)も数日間おあずけかも
これじゃ痛くて攻撃ができん
えーん」

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ