「ハルヒ」の「長門」声優 読書にハマりやっちゃったこと

2008/9/23 15:16

   人気声優の茅原実里さんが、ブログで、「読書」にハマっている様子を書いている。

   大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、読書の大好きな宇宙人、長門有希を演じて人気を博した茅原さん。自身も、推理作家・乾くるみの作品がきっかけで読書にハマってしまった。追加で買った2冊も「あっという間に読んじゃった」。

   その後、茅原さんがラジオでそのことを話したところ、構成作家が小説を貸してくれた。「これまた興味深くてなかなか止まらない」のだそうだ。

   そして、

「気づいたら山手線一周していました」

と、ちょっと心配になってしまう位のハマりっぷりだ。

   コメント欄には「山手線一周!? すごい集中力ですね!!」、「やりすぎです!」といったもののほか、「読書の秋」と引っ掛けて「まさに長門の季節ですね」といったものが多く寄せられている。

   2008年9月21日に更新した内容だ。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

ビールの季節といえば夏。ですが、涼しくなった秋でもビールが主役のイベントがまだまだあります。

ビール

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用

どっちが新鮮?

この牛乳パックは5日後が「消費期限」。むこうに8日後が「賞味期限」のものも...あなたはどちらを選ぶ?

ミニッツシンキング'

プレゼントにも最適なキッチン家電など、気になるアイテムが驚きの価格で登場!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ