女性隠し撮り、服の上からでも迷惑行為 最高裁が初判断

2008/11/14 20:39

   女性がはいたズボンの尻の隠し撮りを巡る刑事裁判で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は2008年11月14日までに、服の上からの撮影でも迷惑防止条例違反になるとの初判断を示し、自衛官の男(31)の上告を棄却した。同小法廷は、その理由を「条例が規定する『卑わいな言動』に当たることは明らかで、女性を羞恥させ、不安を覚えさせるもの」としている。

   それによると、男は06年7月21日午後7時ごろ、北海道旭川市のショッピングセンターで、女性客(27)を約5分間、約40メートルにわたって追いかけ、携帯電話のカメラでズボンの尻を計11回撮影した。男は、二審で逆転有罪とされていた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

ウソをつけ、こんなに脈が変わっているじゃないか!

嘘発見器を前に被疑者を責める刑事…って、このシーン間違ってます!

ミニッツシンキング

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

季節を問わない「土鍋」

料理のジャンルを問わない、独自の発熱体構造で高い熱伝で、手早く美味しく料理を作る「Declare土鍋」

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ