2024年 4月 24日 (水)

「遠恋」の寂しさと不安 「浮気したことがある」が49% 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   遠距離恋愛をしたことがある人の約半分が、遠恋中に浮気をしたことがある、という調査結果が明らかになった。離れていて会えない寂しさや、相手が浮気をしているのではないかという不安、疑惑は男女ともにつきないようだ。遠くの恋人より近くにいる人の方がいい、となりがちなのかもしれない。

遠恋2年目「彼に内緒で刺激を求めてた」

   実在する遠距離恋愛中の1組のカップルが、それぞれ東京と福岡をスタート地点に再会を目指して移動し、その様子をインターネットで生中継している「LOVE DISTANCE」。サイトの制作委員会は、遠距離恋愛をしたことがある18歳~35歳の男女各200人に「遠恋」に関する調査を2008年12月15~16日に実施した。

   すると、全体の49%が「遠距離恋愛中 浮気をしたことがある」という結果になった。また、44%の男性が「浮気を秘密にしたことがある」、一方で74%の女性が「彼の浮気を許した」と答えている。

   遠距離恋愛をしている人のコミュニティサイト「遠距離恋愛のススメ」には、いろんな悩みが書き込まれている。離れていて会えない寂しさや、相手が浮気をしているのではないかという不安、疑惑は男女ともにつきないようだ。中には、実際に浮気をしてしまったという女性の告白もある。

   名古屋と東京間で遠距離恋愛をして2年目になる女性(25歳)は、「ラブラブで何の問題もなく平和に交際中」で、結婚話もしていた。ところが、いとも簡単に浮気をしてしまった経緯をこう綴っている。

   ある時、女友達の誘いで32歳の既婚者の男性と3人で食事をした。男性は「さわやなかタイプ」で好印象だった。それ以来、毎日2~3回、恋人に内緒でメールのやりとりをする仲になる。2回目に男性に会うと、抱きしめられて「また会いたい」と言われ、「嫌いなタイプじゃないから久しぶりにドキドキしてしまいました」という。さらにドライブをしたら、「今度は抱きしめられるだけじゃ済まなくキスされてしまった!」と明かし、どんどんエスカレートしていく。最後に女性は、

「彼に内緒で刺激を求めてたけど・・・実際怖いと思いました」

と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中