「美人すぎる」藤川・八戸市議 「総選挙出馬」のとんでもない噂

印刷

   「美人すぎる」とインターネット上で評判になった青森県八戸市の藤川優里議員が、次の総選挙に出馬するのでは、と一部でうわさになっているそうだ。藤川議員の人気は今や全国区で、写真集やDVDまで発売。オリコンのアイドル・イメージDVD部門で週間ランキング1位にもなった。苦戦が予想される自民党の「目玉」に、なんてありうるのだろうか。

比例であっさりと国政進出を果たす??

   藤川議員は07年4月の八戸市議会議員選に無所属で出馬し、27歳の若さでトップ当選(現在、自由民主クラブに所属)した。ホームページを開設し写真を掲載したところ、その「美貌」がネットで評判に。08年1月18日に巨大掲示板「2ちゃんねる」に「青森県の市議会議員がいくらなんでも美人すぎる件について」というスレッドが立つとアクセスが集中。回線はパンクし閲覧不能の事態になった。その後、ニュース番組でも藤川議員を取り上げるようになり、アイドルさながらの写真集やDVDまで発売されるようになった。

   こうした人気政治家を、自民党は次期衆議院選で見逃すはずはない、という憶測が一部メディアに出ている。自民党関係者の談話として、

「知名度の高さが有利に働く比例だけに、意外にあっさりと国政進出を果たすのかも」

といった予想を立てている。

   しかし、「八戸の宣伝になれば」と出した写真集とDVDで、水着姿を披露したのが地元の反発を招き、さらに水着姿の撮影場所が遊泳禁止区域だったことが批判に拍車をかけた。また、08年12月1日には後援会会長らが藤川議員に対し、公職選挙法違反などで告発状を提出するトラブルも起きた。

「出馬は無理ですし、ありえません」

   そんな藤川議員だが、ブログを頻繁に更新し、八戸のPRを全国に発信して、自身のまじめな政治活動ぶりをアピール。「藤川はよくやっている」などと評価されてもいるのだそうだ。で、次期衆院選挙に出馬する可能性があるのかどうか、自民党青森県支部連合会に聞いてみた。

「藤川さんが出馬するとすれば青森三区になりますが、三区は大島先生(大島理森国対委員長)の選挙区ですので、出馬は無理ですし、ありえません」

   それでは比例区ではどうなのか。自民党選挙対策本部によると、

「立候補するためには地元の支部からの申請が必要ですが、(藤川議員の)申請は来ていません。比例区ですが、時期尚早といいますか、比例のみの立候補は極力減らす方針ですので難しいと思います」

ということだった。それでは、他の政党から出馬することはないのだろうか、J-CASTニュースが民主党青森県総支部連合会に問い合わせてみたところ、

「藤川さんが出馬する、という話すら聞いたことがありませんし、ましてや民主党から出馬ということもありえません」

と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中