「美人すぎる」女性ブーム 市議、公認会計士、バレーボール選手…

印刷

   スペイン紙「20minutos(ミヌートス)」のホームページで開催された「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶインターネット投票が2009年4月19日に締め切られ、藤川ゆり八戸市議(29)が「世界一」になった。「美人すぎる市議」ともいわれるだけに、面目躍如といった感じだが、最近「美人すぎる」と話題になる女性が増えている。公認会計士、バレーボール選手、アナウンサーと次々に「増殖」しているのだ。ただ、「美人すぎる」と、いいことばかりでもないそうだ。

   藤川優里議員が「美人すぎる」とインターネット上で評判になったのは08年1月から。アクセスが集中して一時ホームページにアクセスできなくなった。掲示板「2ちゃんねる」に「青森県の市議会議員がいくらなんでも美人すぎる件について」と題されたスレッドが立てられたのがきっかけだった。この「美人すぎる」というのは、「市議にもこんな美人がいる」、というのと、「市議にしておくのはもったいない美人」という意味が込められているのだそうだ。

   藤川議員の代名詞になった「美人すぎる」だが、ここにきて続々と「美人すぎる」が付けられる女性が登場している。最近脚光を浴びているのが「美人すぎる公認会計士」の平林亮子さん(34)。キュートな顔立ちの身長159センチ、体重45キロ。経営コンサルタントとして活躍し、講演も引く手あまただ。平林さんの所属事務所エスプロによると、もともとコンサルタント業界では美人だと有名で、藤川議員の登場をきっかけに「美人すぎる」という形容詞が付けられるようになったのだという。

「美人すぎる、と言われて嬉しくないはずはない」

「美人すぎる、と言われて嬉しくないはずはない」(同事務所)

ということで、これからはテレビのコメンテーターなど広く「露出」していく予定だ。ただし、あくまでも経営の専門家としての立場で登場し、タレント的な活動はしない。

   そのほかにも、NHKの「美人すぎるアナウンサー」の小正裕佳子さん(25)、ポーランドの「美人すぎるバレーボール選手」アンナ・バランスカさん(24)などがいる。また、お笑い芸人の鳥居みゆきさんの姉の鳥居千春さん(30)が09年4月放送のテレビに出演、ネットでは「美人すぎる」と話題になった。

   ただ、「美人すぎる」と呼ばれたとしても手放しでは喜べないらしい。「すぎる」は度を超したものとして使われる。実は、「美人すぎる」女性は、高嶺の花であり、お見合いなどの結婚サービス業界では、「相手が見つかりにくいタイプ」に数えられるそうだ。

   結婚情報サービスのオーネットによれば、「美人すぎる」場合、競争相手が多いと男性側が勝手に想像、ふられたら自分が傷つく、と引いてしまう傾向が見られるという。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中