2024年 4月 25日 (木)

「浮気」になる行為はどこから? 「手をつないだら」アウト37%

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「どこから浮気になるのか」というアンケートを女性向けWebサイトが行い、もっとも多かった回答は「手をつなぐ」だった。その理由は、「恋人同士がすること」「肉体関係を持ってもOKということ」だからだ。

「肉体関係を持ってもOKということ」

   女性向けWebサイト「OZmall」で「浮気」に関する調査を会員女性686人に行ったところ、37%が「浮気をされたことがある」と答えた。

   恋人以外の異性と何をしたら浮気になるのか。その線引きは人それぞれだ。

   そこで、(1)メールや電話のやりとり(2)2人きりで会う(3)手をつなぐ(4)キス(5)H、のうち「どこから浮気だと思うか」をアンケートで聞いている。

   すると、もっとも多かったのは「手をつなぐ」(37%)だった。

   「恋人同士がすることだから」「手をつなぐということは、その人と肉体関係を持ってもOKということだと思うから」という理由だ。手をつなぐという行為は恋人同士だけの特別なものとして考えているようだ。

   次いで多かったのは、「2人きりで会う」(20%)。「メールや電話のやりとり」をしたら浮気だと思う人も9%いる。

   調査は2009年4月6日~5月5日に行い、6月2日に発表した。

   一方で男性は、どこから浮気だと思うのか、聞いてみた。

「彼女が自分以外の男と手をつないだら、浮気だと思います。恋愛関係を互いに認めたことになると思うから」

というのは都内IT企業に勤める男性(26)。

   同じく「手をつなぐ」と回答した男性(24)は、「他の男と体が触れたから」という理由だった。

   また、男性が女性と手をつなぐということは「キスしたいか、これからキスをする可能性が高い」とか、「手をつないだらHまではすぐです」という意見もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中