2024年 4月 20日 (土)

「レディー・ガガ」バッグに注目 日本語で「ビッチ」の書き込み

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米国の人気歌手レディー・ガガさん(24)のバッグが日本でにわかに注目を集めている。彼女のエルメスの高級バッグに、日本語で大量の「落書き」が書き込まれており、その中に下品で中傷めいたものがあるからだ。ネットでは「イジメみたいだ」「いや、褒め言葉だろ」などと話題になっている。

   ガガさんは、2008年に発売されたデビューアルバム「ザ・フェイム」が世界中で大ヒットを記録。「ポスト・マドンナ」と言われ、一躍世界のトップスターとなった。頭に巨大なエビのオブジェをのせるなど、奇抜なファッションでも注目を集めている。

推定120万円のエルメスに殴り書き

   初の日本公演は2010年4月に行われた。成田空港に降り立ったガガさんの右手には推定120万円もするという、エルメスの白いバーキンが握られていたのだが、日本語で「アイ ラブ スモールモンスター 東京ラブ」という文字が手書きで書かれていた。

   ガガさんは、自身のファンのことを「リトルモンスター」と読んでいるのだそうで、「このエルメスのカバンを持ち歩くので、街で見かけたらぜひリトルモンスターズにメッセージを書き込んでほしい」などと呼びかけていた。

   その後バッグが話題になることはなかったが、5月9日、海外のニュースサイトに掲載されたガガさんの画像に、日本語で大量のメッセージが書き込まれたバッグの姿が写り込んでいた。

   殴り書きが多く、「がが大好き」「感謝」「愛してる」といったもののほか、「裕貴」「リエ」など、自分の名前を書き込んだと思われるものが見られる。応援メッセージがほとんどなのだが、一方で「ヤリマンビッチ」と、卑猥な中傷とも取れる言葉も書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中