2024年 4月 24日 (水)

のりピー芸能界に復帰か 離婚正式決定で急展開

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元女優の酒井法子さん(39)が離婚していたことが分かり、映画などでの芸能界復帰説が一部で出ている。更生には離婚が必要と本人が明かしており、そのネックがなくなったからだ。今後どうなるのか。

「マスコミ報道がありましたので、確認したところ、正式に離婚の報告を受けました」

2010年7月に入ってから手続き

復帰に向け着々と?
復帰に向け着々と?

   酒井法子さんの前所属事務所サンミュージックプロダクションの広報担当者は、取材に対し、こう明言した。

   夫の高相祐一さん(42)との離婚届は、2010年7月に入ってから手続きを済ませたという。

   もっとも、酒井さんが09年10月の覚せい剤事件初公判で離婚の意思表明をしてから、実現まで1年近くも難航した。それは、高相さんが公判で「更生には家族の存在が不可欠」と話すなど、離婚に難色を示してきたからだ。

   報道によると、判決が出そろった同12月から、双方の弁護士が離婚協議をスタート。しかし、高相さんの両親が小学校5年の長男(11)の親権を手放すことに反対していると伝えられるなど、協議はなかなか進まなかった。

   動きが出たのが、10年3月。写真週刊誌が高相さんのクスリ疑惑を報じてからだ。その後、高相さんは一時的に音信不通になったといい、これをきっかけに、酒井さんは、5月に離婚調停に踏み切った。疑惑報道で完全に心が離れたようで、高相さんの実家に近い自宅マンションも引き払った。

   この一件で、高相さんの両親も折れたともいい、親権も酒井さんが持つ離婚条件になった。慰謝料もないという。

   離婚成立を含め、酒井法子さんの芸能界復帰を促しそうな状況も出てきた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中