2024年 3月 28日 (木)

海老蔵の「加害行為」動かぬ証拠 「再スタート」へ一転示談が成立

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)は、元暴走族リーダー男性(29)への暴力を否定し続けていたが、一転して認めざるを得ない形になった。そこには、動かぬ事実があったことが明らかになった。

「相手の方は、鼻血を出して10日間のけがの診断書を示し、私が負わせたと主張されています。しかし、私自身は、暴力の記憶はございません…」

元暴走族リーダーも被害届出さず

   市川海老蔵さんは、眉間にしわを寄せ、無念そうにこう気持ちを吐露した。

   結局、2010年12月28日の会見で、海老蔵さん側が元リーダーへの暴力を否定できないとして、示談に応じたことを明らかにした。

   会見での説明によると、24日に元リーダーとの示談が成立。海老蔵さんは、酒席での振る舞いが元リーダーのけがにつながるトラブルの一因になったことを認め、その代わりに、元リーダーがけがの被害届を警察に出さず、損害賠償も請求しないことに同意したとしている。

   また、海老蔵さんを殴った傷害罪で起訴された伊藤リオン容疑者(27)についても、24日に示談が成立。海老蔵さんは全治2か月のけがをしたものの、トラブルによる偶発的な犯行と認めて損害賠償請求せず、東京地検に公判請求も望まないとの上申書を提出したことを明らかにした。

   当初、海老蔵さん側は、一方的な被害者であることを強調し、加害者グループ側と全面対決するとの見方も報じられた。民事介入暴力対策委員長もしていた深沢直之弁護士を代理人に立てたことも、理由とされた。しかし、結果的に暴力を認める不利な条件で加害者側に折れた形だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中