2024年 3月 29日 (金)

モテない理由判明でしょこたん「発狂」 「そんなバカな」とネットで大騒ぎ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ブログの女王とも呼ばれた「しょこたん」こと中川翔子さん(26)が、自分がモテない理由が分かり、「発狂」状態になっている。ボーダー柄の服を好んで着ているからで、占いの本にそう書いてあった、というのだ。

   しかしネットでは、人気者のしょこたんがモテないはずはなく、そもそも本が間違っているのではないか、などといった感想が多数出ている。

ボーダーを着る女は、95%モテない?

   しょこたんは2011年9月29日付けのブログで「ボーダーを着る女は、95%モテない!」という本を紹介。「しましまばっかりきてますわたし」と書いた後、意味不明な文字や絵文字を並べた。「発狂」状態だ、とネットで騒ぎになっている。

   この本の著者・ゲッターズ飯田さんは、お笑いコンビ「ゲッターズ」で活躍した後に放送作家、タレント、占い師などの仕事を始めた。占った人の数は芸能界を中心に2万人を超えるという。しょこたんはブログで飯田さんを、

「尊敬してます。このひとはすごい!こわいくらい当たる!!」

と絶賛している。

   実はしょこたん、飯田さんのこの本の帯を書いている。そこには

「人生振り返ると本当にモテなかった。ボーダーが大好きでいつも着ています。助けてください」

とある。この本をブログで紹介したのは、自分が帯を担当したため、宣伝したかったのかもしれない。

   ボーダーを着る女性がモテない理由を、本の中ではこう説明している。

   恋に悩んで相談しに来る女性はやたらとボーダーが多く、男性にボーダーを来た女性をどう思うかと聞くと「どうでもいい」という証言が多い。ボーダー柄は女性の色気を削ぐ可能性があり、モデルのような美女以外は着ない方がいい、というのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中