2024年 4月 20日 (土)

SKE48メンバー干すヤラセ発覚? 本当は1位なのになぜか最下位

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   AKB48のバラエティー番組「週刊AKB」で、「ヤラセが発覚した」としてネットで騒ぎになっている。

   問題となったのは2011年10月21日にテレビ東京で放送された「最強のSKE48は誰だ!? 運動神経No.1決定戦」だ。

両足越えてないのでアウト、と判定

   名古屋を中心に活躍するアイドルグループ、SKE48のメンバー48人が紅組と白組に分かれ、全国の小学生が実施している体力測定とオリジナル競技の全7種目で団体戦を行うという企画。さらに各種目で1位のメンバーには100ポイント、2位には90ポイント、48位には0ポイントと順位ごとに個人にポイントが加算され、運動神経1位、運動音痴1位を決定するというものだ。

   種目は30m走、反復横跳び、握力、腹筋、立ち幅跳び、上体反らし、シャトルラン(往復持久走)で、総合成績は須田亜香里さん(チームS)が398ポイントで1位。以下石田安奈さん(チームKII)、小林絵未梨さん(研究生)と続いた。

   しかし放送終了後、小林亜実さん(チームE)が更新したブログで突如「ヤラセ疑惑」が浮上した。

   放送当日の23時45分に更新された記事には、

「週刊AKB シャトルラン9回って、、 しかも最下位って、、 なんじゃこりゃ
ほんとはシャトルラン76回走って 1位の席に座って 総合1位確定!ってときに
『さっきビデオチェックしたら、両足で線を越えてないから、そのぶんマイナスするね』って言われて ありゃ そんなルール初めて聞いたわ
あみは学校の体力測定でシャトルランをやるとき【線を片足でも踏めばOK】っていうルールでやってきたので 勝手にそのルールでやってたのです」

と書いてある。

   小林さんは6種目を終えた時点で350ポイントで2位。シャトルラン76回が認められれば100ポイント獲得となり、450ポイントで総合1位のはずだった。しかし公式記録は9回で最下位の48位。全種目合計が350ポイントで6位に終わった。

   2010年9月にSKE48第4期生オーディションに合格し、12月に研究生からチームEの正規メンバーに昇格した。しかしシングルA面曲を歌える「選抜メンバー」に選ばれたことは1度もなく、11年6月に行われたAKB48の22ndシングル選抜総選挙では圏外だった。番組に出演してもあまり画面に映ることはなく、運営にプッシュしてもらえないいわゆる「干され」メンバーだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中