つんくの才能涸れてなかった? 楽曲発売2か月で「秘密の仕掛け」判明

印刷

   ハロー!プロジェクトのプロデューサー、つんく氏が楽曲の中に入れた「仕掛け」がネット上で話題だ。2つのグループの全然別の楽曲を同時再生すると1つの曲になる、という手の込んだもので、「つんくの才能は涸れていなかった」といった声が挙がっている。

   秘密の細工が仕込まれていたのは、ハロプロの姉妹グループ、Berryz工房と℃-ute(キュート)の楽曲。両グループともそれぞれ、2月中ごろに最新アルバムをリリースしていた。

多くのファンは2曲の関連性も意識していなかった

ネタばらしはもっと先の予定だった?
ネタばらしはもっと先の予定だった?

   Berryz工房のアルバム「愛のアルバム8」に収録されている「Because happiness」はシンセサウンドを強調した、ユーロビート系の明るいナンバーだ。テンポもかなり速く、夏焼雅さん(19)らメンバーも元気に歌っている。

   一方、℃-uteのアルバム「第七章 美しくってごめんね」収録の「幸せの途中」は、ピアノ伴奏による、スロウなバラード。矢島舞美さん(20)、鈴木愛理さん(18)の伸びやかな歌声が印象的だ。

   どちらも作詞作曲つんく氏、編曲もこれまでハロプロ楽曲をたくさん手がけてきた大久保薫氏によるものだ。

   アルバム発売時に、つんく氏がオフィシャルサイトで、両曲についてそれぞれ「実はこの曲にはトリックが仕掛けてあるんです」「この曲には実は隠された秘密があるんです」というコメントを寄せていたが、2か月経っても謎のまま。テンポも違うし、全く別の曲調なので、多くのファンは2曲の関連性も意識していなかった。

   しかし、4月15日、2ちゃんねるに「つんくが言ってたベリキュー(Berryz工房と℃-uteのこと)のアルバム曲に隠されていたちょっとした仕掛けが判明したよ」というスレッドが登場。2曲を同時再生して一緒にした音源がYouTubeにアップされた。

年収2000万円part1

   景気回復の影響で求人市場が活性化している。中でも注目されているのはヘッドハンティングだ。1000人以上のヘッドハンターが登録している「Bizreach」によると......続きを読む

PR 2016/3/16

McD

    牛肉100%、調味料や「つなぎ」も一切使用していない――。そんなマクドナルドの「ビーフパティ」をめぐり、ネット上で「マックのパティは牛肉の味がしない」などと懐疑的な声が漏れている......続きを読む

PR 2016/4/22

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
026
せいえい 2012/5/ 6 15:43

この売り方はまず問題無いでしょうね。

秋元劇団みたいに何枚も買わせる訳じゃないんだから。

025
ハッキリ言って 2012/4/29 13:11

音楽で遊ぶ つんく
性で遊ぶ 秋P
どっちが音楽に携わってる人かは明らかですよね。
性で遊ぶなら水商売とかAV業界に参入すればよい。
性のおまけにCDを付けているのにCDが売れたなんて言うからバッシングを受ける。

024
同じ人が 2012/4/28 22:21

同じCDを何十枚も買ってる事実が露呈してるのに売上が買ってるからとか恥ずかし過ぎでしょw
汚点をファンが嬉しそうに誇らしげにぶちあげてどうすんの?w
普通の感覚持ってる人からしたらどう考えても汚点でしかないんですよ?
それともそんな単純な事を指摘されないと気付く事もできないファンが多いのがAKBファン?

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

「1トンの肉を食べた男」が検証 マックの「ビーフ100%」は本当?

「何か別の肉を混ぜているのでは?」長年の疑惑に迫る!

【最大賞金1万円】投稿クイズコンテスト

クイズ投稿サイト「トイダス」にクイズを投稿して賞金をゲット!

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中