2024年 4月 26日 (金)

「いちいち泣く国会議員おかしい」 「片山批判」にマツコ・竹山新参戦

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

竹山「ネットにより間違って伝わってるよ」

   片山さんを批判する声はほかにもある。5月27日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では杉村太蔵さんが、片山さんが河本さんの実名を挙げたことに対し「国会議員の仕事じゃない」と発言したほか、爆笑問題の太田光さんも「ツイッターでいかにも市民運動みたいに、巨悪と戦うみたいな、あたかもカダフィをやっつけたかのようにするのは、ちょっととんちんかんな気がする」と疑問を呈した。

   そのほか歌手の河口恭吾さんは5月25日のブログで「議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような利権をむさぼり食ってきたんでしょうが。それを今更なにを平然と・・・・。まぁ、それが政治家か。政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたらこの国は本当に末期ですね」、現代美術家の村上隆さんは28日にツイッターで「不信な生活保護受給問題。片山議員追求。あ~あ。最低だな自民党。芸能人なら叩いてもタダ、的な最低路線。国を憂う気持ちなど無い」と発言している。

   片山さん批判の意見がメディアで取り上げられるたびにネット上では「生活保護の不正受給問題は重要なのを知らないんだな こういう人に限って無駄遣いを止めろというんだ」「正しくないことを正しくないと指摘すると批判されるのか 怖い国だなニッポン」など片山さんを擁護する意見が飛び交っている。今回のマツコさんと竹山さんの発言に対しても援護する声もあるが、「芸能界のモラルの低さw」「どんどん吉本に媚び売る芸人が炙り出されていくなw」などやはり批判が多い。

   竹山さんは自分への批判に対し、5月30日にツイッターで「ネットやそのニュースを見て僕に怒っている方々 TBSラジオDigのポットキャストカンニング竹山の黒ぶちメガネを聴いて下さい。そしたら僕が何に対して発言したのか真実がわかります。またちょいとネットにより間違って伝わってるよ」と弁明した。また、「生活保護の不正受給は悪い。事実を確認できる立場にありながら、なにもせず実名を公共の場に出し非難するのも悪い。ただそれだけ」というツイートを引用し「その通り!以上」とつぶやいた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中