2024年 4月 19日 (金)

「素人に言われる筋合いない!」 アイドリング菊地、ファンの忠告に「暴言」

   アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美さん(21)が、ツイッターでファンに暴言を吐いたとして話題になっている。

   ファンからの忠告に対するものだが、「天狗様だ」「失望したよ」という見方の一方で、「これはヲタに非がある」などもあり、賛否両論だ。

しゃべりすぎ苦言に「意見押し付けるな!」

菊地さんのツイッター
菊地さんのツイッター

   2012年5月30日、アイドリング!!!メンバーの森田涼花さんの卒業ライブが行われた。このライブに参加したファンがツイッターで菊地さんあてに、

「敢えて言う。昨日のあみちゃんは気持ち制御できなさすぎ。1期生は卒業ライプでもプロ。モテ期のうた前 2期で唯ちゃんだけ一言も話してない。控えめな彼女、さかっちか、あみちゃんが振るべきだった。自虐でウザイとか言わないでああいう場でもきちんとやっていこう。(原文ママ)」
とツイートした。これは「モテ期のうた」という曲を歌う前に、6人いる2期生の中で河村唯さんだけ話していなかった。酒井瞳さんか菊地さんが控えめな河村さんに話を振って、話を引き出すべきだった。菊地さんがしゃべりすぎた、という苦言だと思われる。

   このツイートがしゃくにさわったのか、菊地さんは

「なんですか?こっちだってプロとしてやっているのでそんな事言われたくないです!きちんとやっていこうとはなんですか?私はきちんとやったつもりなので、あなたの意見を押し付けられても困ります。あなたの立場から言われる筋合いありません」

と返答した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中