北川景子「腐女子告白」で腐女子激怒 「BL好きでもないのに名乗るな!」

2012/6/ 4 19:08

   女優の北川景子さん(25)が雑誌のインタビューで「最近腐女子になった」と語ったところ、ネットで「腐女子をネタにするな!」といったバッシングを受ける事態となった。

   インタビューが掲載されているのは女性ファッション誌『with』(講談社)の2012年7月号。夏のコーディネートに身を包んだ北川さんが、近況を語っている。

「腐女子じゃなくてただの乙女だろ」

インタビューが掲載されている『with』7月号。
インタビューが掲載されている『with』7月号。

   最近は宝塚にはまっているといい「やっぱり男役がカッコいい!!」。男役の姿勢やセリフが気に入っているらしく、「普通の男の人が全然カッコよく見えなくなってくる…」というレベルだという。

   そして、「あっ、こうやってみんな腐女子になっちゃうのかな? 私は腐女子への第一歩を見事に踏み出しました(笑)」と語る。元々、男性に生まれたかったのだそうで宝塚の男役は「なりたかった自分の姿がそこにあるような感じ」とも話している。

   20代の若手人気女優が宝塚への憧れを語っているだけとも思えるが、この内容がネットで紹介されると、腐女子と見られるネットユーザーたちが激怒。ツイッターには

「腐女子じゃなくてただの乙女だろ 混ぜんな」「もう腐女子ネタにするのやめて…」
「BL好きでもないのに『腐女子でーす』とか名乗るの人は一体何を勘違いしてるんだろう」
「とりあえず発言を撤回していただこうか。真の腐女子は忍者のように隠れて生きるのが常道だと思っていたが違うのか」

といった批判コメントが大量に寄せられている。「腐女子」という言葉の使い方が気にくわない人が多いようだ。

カス丸

   はるかぜちゃんを一日編集長に迎えたカス丸。事前に「しごくわよ」とコメントされたのを受け、ケーキでご機嫌を取ろうと画策するが… 続きを読む

2014/7/23

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

大垣市のマスコットキャラクター「おがっきぃ」と「おあむちゃん」、 岐阜県のキャラクターの「ミナモ」が夏祭りに参加です

ピックアップ'

ビジネスだって、これ意識して

初対面でしっくりくるのは? 説得にぴったりな距離は? いい感じの位置をゲット!

ミニッツシンキング

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ