2024年 4月 24日 (水)

女子サッカー田中陽子が超人気 ファン「可愛すぎる」と大興奮

   U-20女子サッカーW杯準々決勝韓国戦で4試合連続ゴールを決めた田中陽子選手(19=INAC神戸)の人気が凄まじい。テレビやスポーツ紙も連日のように大きく扱っていて「可愛すぎる」などと大興奮だが、実は、ファンには少々心配事があるらしい。

   ヤングなでしこは2012年8月30日の韓国戦で韓国を3-1で撃破しU-20女子サッカーで史上初のベスト4入りを果たした。

「AKB48」にいてもいいほどの可愛いらしさ

   なでしこジャパンのW杯優勝に続きヤングなでしこも制覇するのではないか、と期待が高まる中、最も注目を集めているのが田中選手だ。

   選手として優れているだけでなく、国民的アイドル「AKB48」にいてもおかしくないほどの可愛いルックスと輝きを持っている、などと評判で、サッカーファンだけでなく、多くの男性を虜にしている。

   そのため「恋人はいるのか?」というのが多くの男性の関心のようで、ネットでは田中さんが最近スポーツ紙などに掲載された写真を精査し、あれこれ詮索を始めている。いくつかの「疑惑」はあるのだが、まだ決定的な証拠は無いため、「恋人はいない」と結論付けて喜ぶファンもいる。

   そうしたなか、今回の韓国戦で左手薬指にキスをするパフォーマンスで、また「恋人疑惑」が取り沙汰されることになった。これがスペインの超有名サッカー選手、ラウル・ゴンサレスがやっていた「ラウルパフォーマンス」とそっくりだというのだ。この場合は、結婚指輪にキスをして妻や家族への感謝を込めていた。田中選手は未婚だから、恋人に対してのものに違いない、というのだ。

   ネットでは

「左薬指への激しいキスに、なんかフられたときの気持ち。なんだこれ」
「彼氏いるのかよ。鬱だ、死に体」

と悲鳴が上がる一方で

「彼氏がいても、可愛いものは可愛いいから許す」

などと騒ぎになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中