2024年 4月 20日 (土)

上地雄輔のブログが「ヒドイ!」 項目多すぎ&長すぎで非難轟々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の上地雄輔さん(33)のブログ記事が、「ヒドイ!」と話題になっている。

   「上地さんが苦手な人」のタイプを列挙したものだが、その項目が多すぎるというのだ。上地さんはどんな人が苦手なのだろうか。

「人の話を聞かない人」「何か求めて親切する人」などズラリ

   話題となっているのは、上地さんが2012年11月6日に更新した「大好き(^-^)大嫌い(;O;)」というタイトルの記事だ。

   仕事でもプライベートでも「嫌いな人っているんですか?」と聞かれることが多いが、「当たり前じゃん いるよ♪」と答えているという。そして、読者に向けて「みんなへ。これから言う人がオイラの苦手な人です♪(笑)」と、苦手な人のタイプをずらりと書き出している。

「自分が壊れない方程式を作って人の話を全く聞かない人。何かをいっぱい求めながら親切な事する人。素敵なもんを感じたり誉める事が少ない、自分に余裕のない人。苦しさや辛かった事や自分の頑張りを、人と比べてばっかりいるやつ。自分が足りなかったのに、人のせいにする若干面倒くせーやつ(笑)(中略)裏切られた!とか簡単に言うやつ。毒を吐いたり思った事言えば素直だと勘違いしてるやつ。『○がいい』じゃなくて『○でいいや』が多い人。自分の意見が分かってくれたり、期待の返りがないと、怒る人。自分のワガママと相手への思いやりとの微妙な違いを、感情的になって見えなくなる人」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中