2024年 4月 19日 (金)

オセロ中島、マインドコントロールされていない!? 苫米地氏が見解示し、「芸能界復帰はいつでも可能」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(41)の「脱洗脳」を任されたとされる認知科学者の苫米地英人さん(53)が、「中島さんはマインドコントロールされていないし、占い師もそんな能力はない」とテレビ番組で語った。

   中島さんは同居していた占い師とされる女性からマインドコントロールされていたといわれ、そうした報道が相次いでいた。

   中島さんは2013年3月29日にテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に出演した際に、専門家が「この人、マインドコントロールされてないけどどうする?」と周囲に聞いていた、と語ったが、この専門家が苫米地さんだということになる。

明治神宮に初詣に行く人たちと同じようなレベル

   苫米地さんが出演したのは13年4月4日放送のMXテレビ「ニッポン・ダンディ」で、木曜日のレギュラーコメンテーターとしての初の出演となった。

   マインドコントロール説について質問された苫米地さんは、前日も中島さんから相談を受けて長時間会っていたことを明かした。話の内容はクライアントとの守秘義務があるため公表できないが、

「痩せていて、健康的な感じで、顔色もよく、私はいつでも復帰できるくらいに思っていますよ。ずーっと(前から)ね」

と語った。阿部哲子アナから、マインドコントロールは解けたのか、と聞かれると、笑いながら、

「マインドコントロールは、されていない!」

と答えた。

   中島さんは大の占い好きだが、苫米地さんによれば、それは正月に明治神宮に行きお賽銭を入れて拝めばいいことがある、と思っている人と同じようなものだという。

「信じていることを解いたとしたら、私がマインドコントロールすることになるから、それは一切やっていません」

と「脱洗脳」治療はしなかったことを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中