2024年 4月 24日 (水)

AKB最強「バカ」たかみな?こじはる? めちゃイケ企画にファンはハラハラ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   AKB48の「バカのセンター」を決める学力テスト企画が「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で2013年4月20日に放映されることになった。

   すでに予告編が公開されているが、取り乱すメンバーの姿が多数収録され、かなりの荒れ模様になることを予測させる内容だ。AKBナンバーワンの「バカ」は誰なのか、ファンの間では予想に熱が入る。

政治家目指すたかみな、勉強は苦手?

りりしいリーダーぶりを見せる高橋みなみさん(2月撮影)。番組では「意外」な顔を見せてくれるかも
りりしいリーダーぶりを見せる高橋みなみさん(2月撮影)。番組では「意外」な顔を見せてくれるかも

   めちゃイケの学力テスト企画は、2000年以来たびたび放映されている同番組の人気コーナーのひとつで、特に勉強が苦手な出演者が思わぬ「おバカさ」を露呈する姿が、最大の見せ場となっている。

   今回の企画ではAKB48グループから、大島優子さんや高橋みなみさんを始め、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、板野友美さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん、北原里英さん、山本彩さん、指原莉乃さん、島崎遥香さん、入山杏奈さん、川栄李奈さんなど、人気上位メンバーを含む14人、さらに前田敦子さんのモノマネでおなじみのキンタロー。さんも参戦する。

   ネット上では、すでに誰が不名誉な「バカのセンター」を獲得してしまうかで話題が盛り上がる。有力候補の一人は、すでに過去2度同企画にゲスト出演し、いずれも最下位争いを演じた「こじはる」こと小嶋陽菜さんだ。以前の出演時には、「一日は何分?」という問いに「365分!」と答えるなど、その可憐な容姿に似合わぬ珍回答を連発した。

   「総監督」高橋みなみさんも、意外だがセンター候補の1人だ。田原総一朗さんからは「ぜひ政治家に」と誘いを受け、記者会見などで見せる頭の回転の速さにも定評のある高橋さんだが、勉強はあまり得意ではないとか。予告編では「もうヤダー!」と泣きべそをかく姿が放映され、「たかみなのアホがばれてまう」とファンからは不安の声も。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中