2024年 3月 19日 (火)

AKB峯岸みなみ「丸刈り」から約3か月 雑誌表紙でベリーショート髪型披露

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   AKB48研究生の峯岸みなみさん(20)が、雑誌「婦人公論」2013年5月7日号の表紙に登場した。

   衝撃を与えた「丸刈り」から約3か月、写真家・篠山紀信さんの撮影で、少し髪が伸びた「ベリーショート」の頭をさらけ出した。インタビューでは、断髪時の気持ちやAKBへの熱い思いを赤裸々に語っている。

「今思うと、無知で子どもじみた行為だったのかも」

峯岸さんが表紙を飾った「婦人公論」
峯岸さんが表紙を飾った「婦人公論」
「週刊誌に男女交際を報道されて間もなく、独断で丸坊主になり、世間をお騒がせしてしまいました」

   丸刈りが少し伸びた頭に鮮やかな赤のワンピースという出で立ちで登場した峯岸さんは、まず騒動について謝罪した。

   「恋愛禁止ルール」を破ったため、頭を丸めるという行為は、国内だけでなく、海外でも話題になった。意見の多くは「ここまでするのか」「パワハラの類では」などという批判的なものだった。これに対しては、「今思うと、無知で子どもじみた行為だったのかもしれない」と反省していた。

   丸刈りは自分で決断したものだったが、誰かに強制されたのではないかと思った高橋みなみさんは「誰だよーー!」と泣き叫んでいたという。両親、特に母親が女性としてショックを受け、泣いてしまったこともあり、辛かったそうだ。

   それでもAKBに残りたかったのは、「芸能界を目指す人はたくさんいます。でも、多くの人に認知してもらえるのは、本当に限られたほんの一握り。そこに私が入れたのは、AKBがあったからだと思っています」「いろんなジャンルのお仕事ができるのも、ここにいるからこそ」とのことだ。

   今後の活動については、「研究生として一所懸命に劇場公演に出て、良い意味で変わったことを感じてもらいたい。ウィッグを脱いだこの姿を見てもらいたい。そして、悲しい顔をさせてしまった両親に親孝行したい。いつか多くの人に祝福されAKBを卒業すること、それが今の目標です」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中