「あまちゃん人気」止まらない イラスト、まとめ…「ネット応援団」が盛り上げる

印刷

   NHKの朝ドラ「あまちゃん」は、なぜこうも人気なのか。「クドカン」こと宮藤官九郎さん(42)の脚本、あるいはヒロイン・能年玲奈さん(19)の魅力――識者もさまざまに分析するが、注目したいのはネットを通じた「視聴者」の活発な動きだ。

   連日の「実況」はもちろんのこと、作品を題材にしたイラスト、また見所などを紹介する「NAVERまとめ」などが、有志により続々と投稿されている。いわば「ネット応援団」ともいえる視聴者自らが、「あまちゃん」現象の拡散に一役買っている格好だ。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
019
ミューズ 2013/6/22 00:33

あまちゃんに出演しているあの二人は川栄李奈と入山杏奈に似ている。

あの脚本スタイルを知らない中高年の方には新鮮にうつるのかも知れない。

018
うさしじみ 2013/6/21 21:26

10番目に投稿した人物はリアルタイムでの視聴者が圧倒的に多くその大多数がニートであると苦労して統計をとったのであろう。よほど時間が有り余っていると思われるw

純と愛 ってホテル勤務時代は面白かった気がする。途中から何故か観なくなった。あまちゃん は録画たっぷりたまってるよ。

017
すっかり反南… 2013/6/20 12:41

10さんBSでは7時半からも夜11時からもやってるよ。
東京編になってつまらなくならないことを祈る。でも人気のあった「ちゅらさん」なんかも東京編あったしね。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座