2024年 3月 29日 (金)

「アトラス」のゲーム、親会社「倒産」で発売予定どうなる ネット騒然「なんとかならんのか」「不安だわ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   インデックスが民事再生法適用の申請をしたことを受けて、ネットの一部で悲鳴が上がっている。同社の開発部門・アトラスが発売を予定しているソフトはどうなってしまうのかというのだ。

   アトラスは真・女神転生やペルソナシリーズなど人気ゲームを多く送り出し、コアなファンがついていた。

「デビサバ2最終回と共にアトラスも最終回へ」

ペルソナ公式ツイッターアカウント「アトラスは永久に不滅クマ!」
ペルソナ公式ツイッターアカウント「アトラスは永久に不滅クマ!」

   金融商品取引法違反の疑いで強制調査を受けたインデックスは2013年6月27日、東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。負債総額は約245億円(5月31日現在)。

   この日はゲームを原作とした「DEVIL SURVIVOR2」(デビルサバイバー2)アニメ版が関西で最終回を迎えることもあって、ネットは騒然となった。

「デビサバ2最終回と共にアトラスも最終回へ……死ぬ」
「デビルサバイバー2のアニメやってるうちにアトラスの親会社潰れるとかどうなってんすかw」
「3DS版デビサバ2への言及がないのがちょっと不安だわ」
「3DS買っちゃったんだよなんとかならんかデビルサバイバー2」

   デビルサバイバー2は、今秋に3DS向けリメイク版「DEVIL SURVIVOR 2 BREAK RECORD」が発売予定となっていた。こうした発売予定のタイトルはどうなってしまうのか、という心配されているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中