2024年 4月 24日 (水)

牛乳約3.78リットル一気飲み 元ドッグ早食い王者小林、全米のドギモ抜く

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   米国の独立記念日の催し物「ホットドッグ早食い競争」で名をはせた小林尊さんが、今度は牛乳1ガロン(約3.78リットル)の一気飲みパフォーマンスを披露した。

   動画投稿サイト「ユーチューブ」にその模様が公開され、話題を集めている。ほかにもさまざまな食べ物の早食いチャレンジを続けており、全米をわかしているようだ。

カップケーキ1分間13個平らげていた

「1ガロンのミルクデモンストレーションをお見せしましょう」

   司会役の米国人男性にこう告げた小林さん。2013年7月18日に公開された動画には、米ニュージャージー州で開催されたカップケーキ早食い大会の後のパフォーマンスと説明が付いている。実は小林さんはカップケーキの早食いでも、1分間で13個を平らげて記録を打ち立てていた。

   おもむろに取り出したのは、米国のスーパーなどで売られている1ガロン入り牛乳。日本の牛乳パックと比べるとかなり大型サイズなのが分かる。「1分で飲み干せるか」と問われた小林さんは「わかんないな」とニヤリ。カウントダウン中に大きく深呼吸し、「ゼロ」になった瞬間両手で牛乳のボトルを抱えて飲み始めた。

   やわらかいプラスチックパックに入っているため、小林さんはパックを押して牛乳が早く出てくるようにしている。最初はかたずをのんでその姿を見守っていた観衆は、豪快な飲みっぷりに大きな歓声を上げた。

    1度も休憩することなく、最後まで飲みきると「どうだ」とばかりにパックを放り投げた小林さん。時計は残り2秒から1秒に差し掛かるところだった。最初の設定タイムが映像に写っていないので実際のところははっきりしないが、1分以下でクリアしたようだ。

   動画は公開2日でこれまで17万回以上再生され、150件近くのコメントが寄せられた。「明らかに1分以内だよ」「いくつ『フード記録』を持っているんだ」「獣のようだ」と驚きの声が並ぶ。「彼が赤ちゃんだったころ、お母さんはおっぱいあげるの大変だっただろうな」との感想もあった。

   小林さんの公式ウェブサイトをみると、身長173センチで体重58キロ。ブログに時折アップされている写真は、筋骨隆々の姿だ。一躍全米で有名になった「ホットドッグ早食い選手権」以外にも、活躍の場を広げているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中