2024年 4月 19日 (金)

AKB「ドラフト会議」形式のオーディション、詳細発表

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2013年8月8日に発表された「AKB48グループ ドラフト会議」について、8月9日夜にAKB48公式ブログで詳細が発表された。

   13年8月12日から9月23日にかけて、3次審査まで行われる「ドラフト会議 候補者オーディション」を通過した候補者が、11月10日にグランドプリンスホテル新高輪で開催される「ドラフト会議」に出席できる。

   ドラフト会議では、AKB、SKE、NMB、HKTの全チームキャプテンが、各劇場支配人と協議の上、候補者の中から自分たちのチームに必要な人材を指名し、新たなチームメンバーを決定する。複数のチームから指名されたメンバーはキャプテンが抽選を行って交渉権を得ることになる。志望しないグループから指名された場合は拒否することもできるが、その時点でチーム入りの権利を失う。志望グループ以外に所属したくないという人には、各グループごとに開催される通常のオーディションへの参加をすすめている。

   指名されてチームが決定した候補者は、そのチームに加入し「ドラフトメンバー」としてチームごとのレッスン、劇場公演などの活動に参加する。従来の「研究生」とは異なる立ち位置になるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中