2024年 4月 20日 (土)

「みんな元気にひゃっはー!」「いつでも元気に梨汁ブシャー!」 ふなっしーテーマソングが「酷すぎる」とネットで話題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「泣ける」「ひでぇwwwwwwwwwww」

   ゆるキャラランキング1位を獲得し絶好調の千葉県船橋市非公認キャラクター・ふなっしー。そのテーマソングがなんだか酷いとネットで話題になっている。

「投げられても蹴られたってもまた立ち上がればいいなっしー♪」

   ふなっしがーYouTubeに自身のテーマソングを投稿したのは2013年4月のことだ。最近になってネットユーザーの話題に上ったのは、全国百貨店ご当地キャラ総選挙で堂々の1位になり知名度が急上昇したからと思われる。

   この動画、見てみると確かに「ふなっしー」らしいというか、まるで歌になっていない。

   すっとんきょな声で「ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっしーい いつでも元気に梨汁ブシャー!」「ふな ふな ふな ふな ひゃっはー! (ふなっしー)みんな元気に ひゃっはー!(ふなっしー)」などと体を揺らしながらノリノリで歌い上げているのだが、録音環境が悪く、何よりメロディーが酷い。正しい音程があるのか不明だが音痴が歌っているように聞こえる。伴奏もふなっしーが傍らにおいてあるギターをペットボトルでべちべち叩いて音を出しているだけで、しかもその音量がむやみやたらに大きいのでふなっしーの声を掻き消してしまい、むしろ邪魔な感じだ。

   YouTubeのコメント欄では「ギターって打楽器だったのか!!!」「激しいソウルだけは伝わった」「ロックを感じるぜ...」「薬キメてる」「シラフでこれってw」「なんかもういろんなことがどうでも良くなったwww」など、「ひどい」との評価をほしいままにしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中