遠野なぎこさんがスピード離婚 55日の結婚生活に終止符

印刷

   タレントの遠野なぎこさん(34)が6月30日のブログで離婚を報告した。28日に都内の区役所へ離婚届を提出したという。

   遠野さんは09年5月に年下の会社員男性と交際半年で結婚したが、わずか72日で離婚。今年5月5日にバー経営の男性(39)と再婚を果たしたばかりだった。

   遠野さんはブログの中で「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に"妻"という形に縛られてしまった結果です」「このような究極な形になってしまいましたが、未熟者の二人には世間様に恥を晒してでも頭を冷やす時間が必要だと思い離婚を決断致しました」と離婚に至った理由を話している。

   その上で「決して憎しみあっての離婚ではありません」と主張。「"夫婦"という形には一旦終止符を打ちましたが、今後は心新たに"恋人"として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております」と相手との関係維持に意欲を示した。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中