2024年 4月 20日 (土)

遠野なぎこ、55日で最速離婚するも「恋人として再スタート」? ネット「理解できない」と冷ややか

   女優の遠野なぎこさん(34)が、再婚からたった55日間で離婚した。2014年6月30日に自身のブログで明らかにした。

   5月の結婚報告会見では「羽田離婚」を心配されると「大丈夫」ときっぱりと否定していたのだが、結果的には前回離婚時の「72日」を上回り、自ら芸能界最速離婚記録を更新してしまうこととなった。

涙ながらに「幸せのなり方がわからない…」

ブログで離婚を報告した遠野なぎささん(画像はブログのスクリーンショット)
ブログで離婚を報告した遠野なぎささん(画像はブログのスクリーンショット)

   遠野さんは2009年に2歳年下の会社員と結婚するもわずか72日で離婚し、「芸能界最速離婚」だとして話題になった。その後はバラエティ―番組などで「男の人が大好き」と公言し、多いときには7股交際をしていたとも明かしていたが、今年5月にはそんな「肉食生活」に終止符を打った。5月5日、元プロボクサーでバー経営の男性(39)と知り合ってから2か月でスピード再婚したのだ。

   8日には「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演し、「すっごい幸せです!」と満面の笑みをみせて結婚を報告した。19年間苦しんできた過食嘔吐がピタッと止まったことが大きな決め手となったという。別居婚の形をとり、「恋人夫婦」を目指すとしていた。

   同日のブログでも「全力で私を守ってくれる人です。出逢ってから今日までの二ヶ月間、互いに絶対的な安心感に包まれ…手探りながらも、二人の『愛のカタチ』を築き上げてきました」などと、幸せオーラ全開でファンに報告していた。

   しかしラブラブ生活は長く続かず、6月28日には離婚届を提出。ブログで報告した翌日の7月1日には報道陣の前で涙ながらに離婚に至った経緯を語ることとなった。会見では「私の自尊心の低さが一番の原因」などと説明し、「普通に家族がほしくて。だけど、幸せのなり方がわからない…」などと心境を吐露した。

   その後に出演した「ミヤネ屋」では、「彼は何も変わってないし非はない。私自身が変わってしまって、責任感が出てきたり彼を自分色に染めようとしてしまった。バーの経営、人間性だったり、対人関係だったり、本当は大人として踏み込んじゃいけないところまで入っていって口うるさい教育ママみたいな風に、いきなり自分が変わっちゃったんですよ」などと語った。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中