SKE48大場美奈「知らない方の傘拝借した」 「これって泥棒では」とネットで批判

印刷

   雨の日、店先の傘立てなどに置いておいた傘を誰かに勝手に持っていかれ、困ったことがあるという人は少なくないだろう。ネット上では、雨が降るたびに「クッソ傘パクられた」「誰だよ帰れねーじゃん」など怒りの声が聞かれる。

   そんな「傘パク」だが、アイドルグループ「SKE48」のメンバーが、Google+で「知らない方の傘拝借した」などと投稿し物議を醸している。ファンからはたしなめられ、騒ぎを聞きつけたネットユーザーからも叩かれてしまっている。

ファンも「無断拝借は感心しない」

大場さんの投稿
大場さんの投稿

   話題になっている投稿は、2011年9月にAKB加入前のブログの内容などが問題視され謹慎し12年1月に復帰、13年4月からAKBとSKEを兼任し14年2月にSKEに完全移籍となった大場美奈さん(22)によるものだ。

   7月9日朝、「きっと必ず雨が降るであろう中傘も持たず、ビーサン(編注:ビーチサンダル)でお仕事へ!行ってきます」と書き込んでいた。

   そしてこの日夕方過ぎ、

「名古屋、、雨降ってる とりあえず知らないお方の傘を拝借しておる。すまぬ。(レッスン場のね。)」

と投稿した。

   コメント欄には、「お疲れ様♪」など普通の書き込みに交じって、「傘泥棒?」「どゆこと?知らない人…拝借…」「それパクったって言うんじゃね?w」「無断拝借は感心しないなぁ」など、たしなめるようなコメントが寄せられた。

   大場さんはこれを受け、コメント欄で「返すよ、ちゃんと」と弁解した。「ちゃんと返せば、大丈夫だよねー」「雨に打たれてみなるん(編注:大場さんのニックネーム)が風邪ひくほうが心配です」など擁護のコメントが書き込まれる中、「そ・・・そうだよね 返したら借りパクじゃないよね・・・(震え声)」「少し借りただけ・・・・・常套句じゃぁ~(笑)」と軽めの非難もやはり寄せられた。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/3/16

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

創刊10周年を迎え新たなステージでのスタートを切るJ-CASTニュースで、あなたの経験と知恵を生かしませんか?

【夏到来】気になるワキの汗ジミ、ニオイの悩みを解消したい!

ワキ汗・ニオイ治療は驚きの進化を遂げていました

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中