2024年 4月 19日 (金)

「激やせで心配」された板野友美が明かした 体重を公表した「とっても軽い」理由とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   体重が36.8キロであることを公表し、「やせすぎ」と心配されていた元AKB48の歌手・板野友美(23)さんが、テレビ番組の取材に対してその原因を明かした。

   板野さんは2014年10月20日に体重計の数値が見える写真をツイッターに投稿し、ファンからは「無理しすぎないように」「痩せすぎも太り過ぎと同じで体に悪い」といった声が寄せられていた。板野さんの身長は154センチ。同じ身長の女性の「標準体重」は52キロ程度とされており、板野さんは15キロも少ない。

ツアー準備で減少。「おもしろかったから載せただけなんですけど」

板野さん(13年2月撮影)
板野さん(13年2月撮影)

11月3日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)は、前日に行われた板野さんのフォトブック発売イベントで、板野さんに直撃取材したときの映像を放送した。本人の説明によると、8月10日からスタートさせたソロツアーの負担が体重に影響したようだ。

   板野さんは「(今回が)初めてのツアーで、これまでは10曲ぐらいしかソロで歌ったことがなかった」「20曲を毎回やっていたんで、ダンスしたり歌ったり、体力がすごい最初の方はもたなくて」とツアーでの疲労具合を振り返った。曲に慣れるためにリハーサルを何度も実施したことや、体力づくりのトレーニングも体重減少につながったという。

   激やせぶりがネットで話題になったことについては、

「久しぶりに測ったら体重が減っていて、おもしろかったから載せただけなんですけど。心配かけちゃってすいませんって感じ」

と話していた。AKBメンバーからの心配の声は、「別にないです」と笑顔で応じた。

   放送で激やせの理由が分かり安心したのか、ツイッターでは、

「ツアーお疲れさまでした!ゆっくり休んでほしい」
「板野友美いいな ツアーで痩せれるなら ツアーしたいなあwww」

といった反応が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中