2024年 3月 29日 (金)

ゴーストライター騒ぎ新垣さんがモデルデビュー これも「自分がやったことへの責任の取り方」だそうだ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「現代のベートーベン」と呼ばれた佐村河内守さんとゴーストライター騒ぎを起こした作曲家の新垣隆さんのメディア露出が増えている。

   本業の音楽活動に、バラエティー番組の出演。今度は「女性セブン」(2014年12月4日号)で堂々モデルデビューまで果たした。新たな一面が見られたと喜ぶファンもいるのだが、「調子のりすぎ」「なんであんなテレビ出てんの?」といった声がチラホラ出ている。

「あの新垣隆さん おしゃれオヤジに変身する」

14年2月の会見では自らを「共犯者」と呼んだが...
14年2月の会見では自らを「共犯者」と呼んだが...

   11月19日に発表された流行語大賞候補には「ゴーストライター」がノミネート。暴露会見から半年以上がたったが、いまだ多くの人の記憶に残っていることが分かる。その翌日に発売された「女性セブン」でのモデルデビューは、さっそく話題を集めた。

   見開きページの誌面には「あの新垣隆さん おしゃれオヤジに変身する」と見出しがついた。眼鏡を外し、シャンパン片手にソファでゆったりとくつろぐ姿は、モデル初体験とは思えない堂々とした様子だ。そのほか、ジーンズにスニーカーを合わせたカジュアルなスタイルで橋の欄干にもたれたり、ニットの上にツイードのジャケットを羽織った大人の装いでポーズを決めたりして、全3カットが使われた。

   記事中のインタビューでは、オファーを受けたことについて、

「私がやってしまったことに対して、社会に責任を取らなければいけないのではないか、音楽活動だけではなく、みなさまの望まれることをやるということも、そのひとつではないかと思いましたので」

と胸の内を明かす。初めてのモデル体験については「かっこつけるのは恥ずかしいと思っていたのですが、ポーズを取るのはちょっと気持ちがよかったです(笑)」と感想を語った。佐村河内さんとは連絡を取っていないとしながらも「いつか2人で謝罪したいと思っています」とした。

   「これを機に、表舞台で色々頑張っていこうと思います」としているが、すでにさまざまなメディアに登場している。10月から始まった子ども向け音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」(フジテレビ系)では、音楽の先生として準レギュラー格で出演し、ピアノ演奏を披露。10月10日放送の「ビートたけしのいかがなもの会」ではバラエティーデビューを果たし、元アイドルの河合奈保子さんのファンだったと話すなど、プライベートな部分を明かして番組を盛り上げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中