2024年 4月 25日 (木)

ペヤング再開のおもわぬ余波 松本人志、ツイッター「再開」宣言

   まるか食品(群馬県伊勢崎市)の看板商品「ペヤングソースやきそば」の販売が2015年6月上旬に販売再開されるというニュースが、思わぬところに影響を及ぼしている。

   3月13日からツイッターを休止していたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(51)が4月2日、突如再開を宣言したのだ。

  • ツイート再開は「ペヤング」のおかげ?(写真は生産中止前に購入したもの)
    ツイート再開は「ペヤング」のおかげ?(写真は生産中止前に購入したもの)
  • ツイート再開は「ペヤング」のおかげ?(写真は生産中止前に購入したもの)

「再開賛成!!ペヤングのおかげ」

「ペヤングが再開するならオレも再開するか。。。」

   4月2日、日本経済新聞電子版がペヤング販売再開の第一報を伝えた数時間後、松本さんはツイッターを更新した。実に3週間ぶりのツイートだった。

   これに

「ペヤングさん、 ありがとうございます!」
「再開賛成!!ペヤングのおかげ」
「松本様はペヤングと共に復活されると思っていました」

といった声が寄せられている。

   松本さんは、1月17日には「ペヤングはあと何分待ったら食べれんねん?」とツイートして話題となっただけに、販売再開を心待ちにしていたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中