2024年 4月 25日 (木)

ショック!ヤンキース田中、故障で戦列離脱 メディアは「つぶれる」と予想していた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ヤンキースの田中将大が右腕の故障で戦列離脱。精密検査を受けて決断したものだが、復帰は1か月後という。手術も、との見方もある。

   突然の球団発表だった。2015年4月28日のことで、レイズ戦の登板前日のことだった。

  • 日本人大リーガーは災難続き(写真:AP/アフロ)
    日本人大リーガーは災難続き(写真:AP/アフロ)
  • 日本人大リーガーは災難続き(写真:AP/アフロ)

不安を抱えたままキャンプ、オープン戦をこなす

「右手首の炎症」
「右前腕部のハリ」

   これが症状で、15日間の故障者リストに入った。前回の登板内容が良かっただけに、田中本人が驚いている。

「せっかく調子が上がってきただけに残念。早く治して戻って来れるようにしたい」

   異変を感じたのは28日の朝。田中によれば、朝起きたときに痛みを感じた、という。前日にも違和感があったらしく、1日経って異常事態になり、精密検査を受けた。

   ヤンキースは28日のレイズ戦の試合前、田中の名前が入ったシャツを観客に配り、29日の田中先発のデモンストレーションをしていた。その直後の離脱決定だけに、球団もファンもショックを受けている。

   田中は昨年7月、右ヒジ靱帯の部分切断で戦列を離れたことがあった。手術を免れたが、ずっと不安を抱えたままキャンプ、オープン戦をこなした。再発の可能性はどうなのか。

「検査の結果は、そうではない、ということなので安心した」

   田中のコメントである。しかし、周囲の見方は不安そのものである。とりわけ、ジラルディ監督は険しい表情を見せた。

「復帰して、ローテーションに戻るまでは、1か月はかかるだろう」

   現時点では、とりあえず1週間はボールを握らないこと、と医師に命じられており、調整メニューは患部の様子を見ながら決めるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中