2024年 4月 26日 (金)

「スクール革命」には縁結びの神様がいる ザキヤマに続きオードリーやHey! Say! JUMPもゴールイン?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「アンタッチャブル」のザキヤマこと山崎弘也さんが一般女性と結婚したことを受け、ある「ジンクス」に注目が集まっている。

   ジンクスとは、日曜昼のバラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ)の女性出演者はみな結婚する...というものだった。ネット上では山崎さんの結婚を機に、ついに男性出演者にも運が回ってきたとして盛り上がりをみせている。

  • 「スクール革命!」に結婚の神様?(画像は公式サイト)
    「スクール革命!」に結婚の神様?(画像は公式サイト)
  • 「スクール革命!」に結婚の神様?(画像は公式サイト)

スザンヌ、優木まおみ、関根麻里、相次ぎ結婚

   「スクール革命!」は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが担任を務める「3年J組」を舞台に、ゲスト先生による特別授業を通じて生徒たちがさまざまなことを学んでいく学園バラエティ。Hey! Say! JUMPのメンバーらが生徒としてレギュラー出演していることもあり、若い女性を中心に人気を集めている。

   実は同番組では2009年のスタート以来、不定期出演している女子生徒陣の結婚が相次いでいる。2011年にはスザンヌさんが元ソフトバンク投手の斉藤和巳さんと結婚(15年3月に離婚)。2013年には優木まおみさんが3歳上の美容師男性と結婚した。

   13年7月に女優の平愛梨さんが新入生として初登場した際には、内村さんが「この番組の女子生徒になると結婚できるというジンクスがあるんですよ」と笑顔で語っていたが、その言葉を証明するように、2014年には関根麻里さんも韓国人歌手のKさんと結婚した。

   結婚の波がきているのは女性出演者だけではない。15年1月末にはお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんが同番組の婚活バスツアー企画で知り合った女性と結婚したのだ。

   また、番組スタッフの間でも結婚の機運が高まっているようで、3月には同番組の企画・演出を務める黒川高氏がツイッターで「今日は『スクール革命』ディレクター同士の結婚式。スタッフ同士の結婚はこれで2組目。本当に嬉しい」と報告。続けて「スザンヌ、まおみちゃん、麻里ちゃん、チャンさんもそうだけど、この番組は幸せを引き寄せる何かを持っているのかも」ともつぶやいた。幸せの連鎖を意識しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中