2024年 4月 26日 (金)

ジャーナリスト竹田圭吾、がんとカツラを告白 ネットで「なんてかっこいい人だろう」「負けないで欲しい!」

「勇気あるピュアな男なんだと見直した」

   実は、カツラについて竹田さんはツイッターで報告していた。15年6月22日に、

「髪の抜けが速くなって頭頂部の薄さが激しくなってきたので、テレビに出るときや外出時はかつらをかぶることにしました。オーダーしてただいま製作中」

などとつぶやき、15年7月15日には、

「かつらが出来上がりました。ビフォー(左)&アフター(右)。こんどの日曜日・来週月曜日・火曜日放送の番組からこれ被ってテレビに出ます」

といい、2枚の写真をアップしていた。今回の「Mr.サンデー」でのカミングアウトは勇気のある決断であり、がん患者ならではの説得力のある訴えだった、と視聴者に受け止められている。ネットの掲示板やツイッターには、

「竹田圭吾さんガンでカツラとカミングアウト、強い人だな」
「勇気あるピュアな男なんだと見直した」
「癌になったからといって生き方に何に重きを置くかとか優先順位をちょっと変えたりしてくだけと...これまでも思ってたけど、なんてかっこいい人なんだろう」
「竹田圭吾さん心配だけど、前向き!!負けないで欲しい!」

などといった書き込みが出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中