2024年 4月 19日 (金)

ワイドショーの大沢樹生「叩き」 ネットでは「被害者は彼の方」と反発の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元光GENJIの大沢樹生さん(46)による「実子裁判」について、ワイドショーのコメンテーターたちからは疑問の声が相次いでいる。

   「息子がかわいそう」という同情論から、大沢さんに対する厳しい見方を示すケースも目立つ。だがインターネット上では「大沢叩き」とも映る流れに反発の声も高まっている。

  • ブログでは息子との日常を紹介することもあった(画像は大沢樹生さん公式ブログ)
    ブログでは息子との日常を紹介することもあった(画像は大沢樹生さん公式ブログ)
  • ブログでは息子との日常を紹介することもあった(画像は大沢樹生さん公式ブログ)

神田うの「『もう自分の子供じゃないよ』ってしたいの?」

   大沢さんは元妻・喜多嶋舞さん(43)との間にもうけた長男(18)が実子ではないとして「親子関係不存在」の確認を求める訴訟を起こし、2015年11月19日、東京家裁が「親子関係は存在しない」との判決を下した。

   「父性確率0%」というDNA鑑定結果が報じられてから約2年、週刊誌上で展開された一連の騒動は、大沢さんの主張が法律上認められる形で一旦の決着をみせた。

   各ワイドショーは19日から20日にかけ、今回の裁判を大きく取り上げた。しかし出演者陣の表情は一様に暗い。

「大沢さんは『もう自分の子供じゃないよ』ってしたいわけ?科学的にはDNAではっきり(父子ではないと)なったわけじゃないですか」「(息子が)かわいそう」

   19日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した神田うのさん(40)は、不満げな表情でこう主張した。

   同日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では司会の宮根誠司さん(52)も、第3者が言うべきことではないとしつつ、「裁判なんかしないで、ご本人たちでお話ししたほうが一番ご長男のためにはなったんじゃないかという気がするんですけどね」と残念そうに語った。

   特に大沢さんに批判的だったのが「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)の安藤優子キャスター(57)だ。19日の放送で、高橋克実さん(54)が「法廷で何かすることなのかと思いますけどね。そんなに何を決めてほしいのか、僕にはわからないですね」と切り出すと、安藤さんは次のように訴えた。

「DNA鑑定が確実と仮定したら、さらに『あんたは僕の子じゃないんだよ』って言われる子供の気持ちになってみると切なすぎません?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中