2024年 4月 19日 (金)

「サザエさん」2代目「中島くん」役に声優の落合るみ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アニメ「サザエさん」(フジテレビ)で主人公磯野カツオの同級生・中島くん役を務めた声優の白川澄子さん(享年80歳)が亡くなったことを受けて、同局は2015年12月4日、声優の落合るみさん(42)が2代目中島くん役を務めることになったと発表した。

   放送開始より中島くん役を務めた白川さんは、11月25日にくも膜下出血で亡くなった。急きょ行われたオーディションで落合さんの朗らかな雰囲気がキャラクターのイメージにぴったりだと評価され、2代目に決定したという。落合さんは「いつも"磯野"と優しく呼びかけている中島くんの声。誰もが耳に残ってると思います。白川さんの作り上げた、皆に愛される中島くんを大事に演じていけなくてはいけないと思っています」と意気込みを語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中