2024年 4月 20日 (土)

前代未聞! 車椅子男が宝飾店強盗未遂 逃げ切れるはずもなく、「切ない」「悲しい」の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   車椅子に乗った66歳の無職の障害者が、ショッピングモール2階にある宝飾店で強盗を働こうとして、警察に現行犯逮捕された。手には刃渡り17センチの文化包丁を持っていた。

   犯行に及んだ動機については明かされていない。ただ、宝石は奪っても逃走は難しく、すぐ捕まってしまう可能性が強い。ネットでは「切ない事件です(泣)」「悲しい話だね」などといった声が広がっている。

  • 車椅子に乗って宝飾店で強盗未遂「逃げ切れるわけはないのに・・・」(写真はイメージ)
    車椅子に乗って宝飾店で強盗未遂「逃げ切れるわけはないのに・・・」(写真はイメージ)
  • 車椅子に乗って宝飾店で強盗未遂「逃げ切れるわけはないのに・・・」(写真はイメージ)

「捕まるのが目的なのかな?」の推測も

   愛知県警察本部によれば、事件が起こったのは2015年12月7日午後5時すぎ。名古屋市東区のショッピングモール「イオンモールナゴヤドーム前」の2階にある宝飾店に、近隣に住む無職の66歳男が、責任者の女性(40)に刃渡り17センチの文化包丁を突きつけ「宝石を出せ」などと脅した。男は足が悪く、車いすに乗っていた。警備員が注意すると男は店外に出た。店は警察に通報し、警察官が強盗未遂の疑いで男を現行犯逮捕した。県警は犯行動機については発表していない、としながら、

「犯人が車椅子に乗り強盗を働こうとしたのは極めて珍しい事件。仮に宝飾品を奪えたとしても、車椅子に乗ったままで逃げ切れるとは考えられない」

とコメントした。

   ネット上ではこのニュースに関して、「捕まるのが目的なのかな?」「悲しい話だね」などと切なさを訴える声が広がっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中