2024年 3月 19日 (火)

黒ずくめの暴漢に襲われて拉致... 「イッテQ」いとうあさこドッキリに「シャレにならん」と批判殺到

   人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で放送されたドッキリ企画の内容に、「本当にダメなやつ」「シャレにならない」と批判が集まっている。

   お笑いタレントのいとうあさこさん(45)が「暴漢に襲われて連れ去られる」という内容で、該当シーンでは泣きじゃくる、いとうさんの姿も映し出された。

  • 「コレ何?」「超怖ぇ」と呆然(2009年撮影)
    「コレ何?」「超怖ぇ」と呆然(2009年撮影)
  • 「コレ何?」「超怖ぇ」と呆然(2009年撮影)

米サンディエゴで夜間パトロールの設定

   ロケ地はアメリカの中でも比較的治安が悪いとされるサンディエゴ。いとうさんは人気アニメ「キャッツアイ」のコスプレに身を包み、ヒーロー姿に仮装する6人の現地男性と夜間パトロールをした。

   「事件」は男性らと撮影スタッフが離れた時に起こった。いとうさんを含む待機中の撮影スタッフに突然、黒ずくめの暴漢2人が襲いかかったのだ。暴漢は絶叫しながら抵抗するいとうさんの上半身を抱え込み、裏路地へと連れていく。その様子を遠目からカメラが追った映像が流れる。傍から見ると緊急事態だが、視聴者には番組ナレーションで「何も事件が起こらなかった時、ヒーロー達(編注:先述の仮装男性)の見せ場を作るドッキリだ」と説明された。要は暴漢も「仕込み」だったわけだ。

   ドッキリはその後計画通りに進む。いとうさんが裏路地に連れ込まれた後、まるで見計らっていたかのように「ヒーロー達」が駆け付けて暴漢を追い払い、一緒にカメラが乗り込んでいく。シナリオをあらかじめ知らされていたスタジオは大爆笑。「暴れん坊将軍」のBGMが華々しく鳴り響き、コーナー一番の盛り上がりを見せた。

   一方、状況がつかめないいとうさんは呆然とした様子で「コレ何?」「何だよコレ、超怖ぇのに」と泣きじゃくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中