「アイマス」ポスター欲しさにファン暴走 「迷惑行為やめて」と掲示中止

印刷

   人気アニメ・ゲーム作品「アイドルマスター」の運営元、バンダイナムコエンターテインメントは2016年4月16日、千葉県のJR海浜幕張駅に掲示していた同作のキャラクターポスターを一部撤去すると公式サイトで発表した。

   理由は一部ファンによる「危険な行為」や「迷惑となる行為」。ネット上では迷惑行為に対して、「なにやってんの」「こういうことは絶対に許せません」と批判が相次いでいる。

  • そこまでして撮影したかったポスターとは(画像は「アイドルマスター」公式ブログより)
    そこまでして撮影したかったポスターとは(画像は「アイドルマスター」公式ブログより)

「エスカレーターを逆走した」という報告も

   海浜幕張駅の改札内階段やエスカレーターの壁には2016年4月11日から、キャラクターがデザインされた大きなポスターやメッセージ付きポスターが掲示されていた。

   駅近くのイベント会場「幕張メッセ」で16日と17日に「アイドルマスター」出演声優のライブが開かれる。掲示物はこのライブを記念してのもので、17日まで掲示される予定だった。

   しかし掲示後すぐ、「エスカレーターを逆走した」「階段で通行人にぶつかった」「階段を勢いよく駆け上った」「混雑時でも立ち止まった」といったファンの姿がネット上で報告されていた。多くは撮影目的の行為だったらしい。

   そうした報告をうけてか、バンダイナムコは16日発表の文書で「撮影を目的とした危険な行為や他のお客様の迷惑となる行為」があったと報告。一部の掲示物を撤去すると告知した。

   加えて、「JR海浜幕張駅ならびに公共交通機関をご利用いただくにあたっては、危険な行為や他のお客様の迷惑となるような行為はなさらないようお願いいたします」と呼びかけた。

   マナーをわきまえない一部ファンの「暴走」に対し、ツイッターで

「こういうことは絶対に許せません」
「なにやってんの」
「残念な結果ですね」

と怒りの声が上がっている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中