「生放送中、相方の女性へ蹴り」事件で新証言 容疑のタレントがブチ切れた理由

印刷

   東海ラジオの長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」でパーソナリティーを務めていたタレントの宮地佑紀生容疑者(67)が傷害の疑いで逮捕された。同番組で共演しているタレントの神野三枝さん(50)を生放送中に殴ってけがを負わせた疑いで、本人も容疑を認めていると報じられている。

   ローカル番組でありながら、逮捕記事は一時、Yahoo!ランキングのトップになるほどの注目を集めている。ただ、詳細が明らかにされていないことから、ネット上ではさまざまな憶測が広がっている。

  • 宮地容疑者のHPトップページ
    宮地容疑者のHPトップページ

数日前から欠席で心配の声

   逮捕容疑は2016年6月27日14時55分ごろ、「聞いてみや~ち」生放送中に東海ラジオのスタジオで神野さんの左ひざを数回蹴った上、マイクで唇を殴り、全治約10日間のけがを負わせた、というもの。30日、愛知県警に逮捕された。

   複数の報道によると、神野さん本人が28日に被害届を提出したといい、宮地容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

   逮捕を受け、東海ラジオは30日に「弊社の番組に出演しているタレントがこのような事件を起こし、逮捕されたことにつきまして極めて遺憾で残念に存じます」とのコメントを発表。番組は同日をもって打ち切りとし、30日の放送内でもこれを伝えた。

   宮地容疑者と神野さんは、28日から放送を休んでいた。番組では病欠と伝えられていたようで、ネット上にはリスナーから心配の声が寄せられていた。結局2人の復帰は叶わず、1997年から続く人気番組は、あまりに突然の終わりを迎えることに。最終回のクイズコーナーに登場したリスナー女性は思わず涙声になっていた。

   東海ラジオは事件の経緯について「現在調査中」としており、詳細は明かされていない。そのため、ネット上では理由をめぐる憶測が飛び交っている。

ネットではデマも拡散

   中でも拡散しているのが、神野さんが容疑者の娘について「大門で働いているっていうウワサじゃないですか」などと冗談で発言したというものだ。大門(おおもん)は名古屋の風俗街の1つとして知られ、容疑者はこの発言に激怒し、事件に発展した...というのだ。

   しかし、これについては「2ちゃんねる」の番組専用掲示板で「おれはリアルタイムで聴いてたけど、こんな会話してなかった」と証言する人もいて、今ではデマ認定されている。

   なお、ラジオDJやナレーターとして活動し、神野さんとかねてから親交があるという水野紅子さんは、30日、ツイッターで宮地さんの逮捕に言及。「仕事においても人間としても大尊敬している私の師匠でもあり大親友が救われた」とした上で、

「ここ何年か彼女はとっても絶えていた(原文ママ) それでも二人の番組は面白くなんとかならないかなって思っていた 暴行直後の写真を見た時 愕然としてしまった この結果 残念でならない」

と、かねてから容疑者と神野さんの間に不和が生じていたことを示唆した。さらに、

「宮地サンの逮捕 テレビの報道で『よっぽど鬱積したものがあったのか』『男女だから』とか色々言ってるけど 全然違う!」
「今までもそうだったけど今回もなんの脈絡もなく突然きれられた 何年も前からいつかこーなるって彼女自身が心配していた」

などとツイートした。真相はまだはっきりしないが、犯行の動機などについて、今後の捜査の進展が待たれる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中