「SMAP」5人で1番「スッキリした感」 コメントににじみ出たメンバーは...

印刷

   今(2016)年限りで解散すると報じられたSMAP。メンバー5人がそれぞれ発表したコメント全文を掲載する(一部既報)。

   1月の解散騒動の際には、木村拓哉さんを除く4人が、事務所を離れる飯島三智マネージャーとともに独立するとも報じられた。中でも香取慎吾さんは、育ての親と言われる飯島氏を特に慕っていると伝えられていた。それぞれのコメントに込められた思いとは......

  • 5人とも心境を明かしている
    5人とも心境を明かしている

「28年間本当にありがとうございました」

   5人は8月14日、次のようにコメントを寄せた。

稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」
草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」
香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

   こうしたコメントに対し、ツイッターでは

「稲垣はまあ複雑。解散は良いが、申し訳ないという気持ちも。草なぎはスッキリ。香取はお疲れ」

と分析するコメントや、

「信頼関係なくして仕事では組めないってことだろうな」

という感想が漏れている。

   また、中居さんと木村さんのコメントは以下の通り(既報)。

中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳...ありませんでした...」
木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

   中居さんと木村さんのコメントについては、J-CASTニュースは「中居くん『解散発表文』の気になる箇所 2か所の『...』に秘められた思い」(8月14日配信)と、「『キムタク=悪』の構図にもの申す 木村拓哉『SMAP解散』コメにファン痛切」(同)で、別途報じている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中