2024年 4月 24日 (水)

元SKE松井玲奈、ツイート大量消滅のナゾ 原因探るヒントとなる「つぶやき」

   元SKE48の松井玲奈さん(25)のツイッターの書き込みが、突然大量に削除された。松井さんは芸能人の中ではツイッターの「ヘビーユーザー」にあたるだけに、何があったのかと憶測を呼んでいる。

   大量削除の直後には「消してないツイートまで消えてしまってる」ともツイートしており、特定のツイートを消そうとして、誤って大量に消してしまった可能性もある。

  • ツイートを大量に削除した松井玲奈さん。アイドルやアニメオタクとしても知られている(2014年撮影)
    ツイートを大量に削除した松井玲奈さん。アイドルやアニメオタクとしても知られている(2014年撮影)
  • ツイートを大量に削除した松井玲奈さん。アイドルやアニメオタクとしても知られている(2014年撮影)

フォロワーは85万人以上

   松井さんは2013年にツイッターのアカウントを登録。15年8月のSKE48卒業以降も日々の活動についてツイートを続けており、フォロワー(読者)は85万人以上いる。

   松井さんはかなり頻繁に、ツイッターの様々な書き込みに目を通している。9月3日には、松井さんはファンクラブ会員向けのコンサートを行っている。その後、ツイッター上に書き込まれた感想を、松井さんは大量にリツイート(転送)。フォロワー(登録者)が1000人以上減ったことを明かしていた。松井さんのアカウントをフォローしている人には、コンサートに関する書き込みが大量に視界に入ることになり、それを煩わしいと感じてフォローを外す人が続出したようだ。

   そんな中で松井さんのツイッターに異変が起きたのが10月5日深夜から6日未明にかけてだ。過去に書き込まれた多くのツイートが消され、最近のツイートで残っているのは10月6日に書き込まれた番組出演や雑誌寄稿に関するツイート3つのみ。それよりも古いツイートをさかのぼると、15年4月の番組告知ツイートをリツイートしたのが最後。1年半分のツイートが一気に消えたことになる。

   松井さんはその直前の10月5日夜には

「あら?消してないツイートまで消えてしまってる」
    「ていうこのツイートも後で消す」

とツイートしていた。何かのツイートを消そうとして、誤って他のツイートも大量に削除してしまった可能性がありそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中