2024年 4月 24日 (水)

駅アナウンスの声で「快感」 「あひぃぃぃ」と、もだえる人も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   JR上越新幹線の新潟駅乗り換え案内アナウンスを聞くと「気持ちよくなって来てしょうがない」と話題になっている。

   普通に聞いている分には可愛らしく聞き取りやすいアナウンスに過ぎないのだが、なぜ身悶えするほどの快感を覚えてしまう人が出てしまったのだろうか。

  • JR新潟駅の乗換えアナウンスはエロイ?(写真はイメージ)
    JR新潟駅の乗換えアナウンスはエロイ?(写真はイメージ)
  • JR新潟駅の乗換えアナウンスはエロイ?(写真はイメージ)

「乗り換えは気持ちいいwwww」

   実はこのアナウンスの声は、これまでも知る人ぞ知る存在だった。それが2016年11月22日にツイッターに、

「新潟駅の新幹線と在来線の乗換時に流れる音声案内がちょっと慌てちゃうようなエッチな声」

などといったつぶやきと、音声がアップされた事で、ネット上で一気に知られる事になった。アナウンスの内容は、

「新幹線自動改札機では、ご乗車いただいた『いなほ号』の特急券、これからお使いいただく新幹線特急券、乗車券、お一人づつ、三枚重ねてお入れください」

というあり来たりなもの。そのため、初めて聞く人にとって確かにカワイイ声だが、何に興奮しているのかが分からない。ちなみに、11年09月22日 に「ニコニコ動画」にアップされたアナウンスの音声には、

「やべええなんか気持ちいいwwwwwwwwwww」
「乗り換えは気持ちいいwwww」
「あひぃぃぃ」
「乗らなきゃ...」

などといったコメントが付いている。

   このアナウンスを担当しているのは「誠樹ふぁん」さん。アダルトゲームを主体として活躍している声優だが、あるジャンルのレジェンドとしても知られている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中