2024年 3月 19日 (火)

ロンブー淳「メディアは謝罪しないの?」 ASKA車内映像に疑問

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   逮捕直前のASKA容疑者(58)が映ったタクシー車内映像がテレビ各局の情報番組で使用された件について、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(42)がツイッターで「放送したメディアは謝罪しないの?」と疑問を投げかけている。

   問題の映像は、ASKA容疑者が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕される数時間前に乗ったタクシー車内でドライブレコーダーにより記録されたもの。容疑者がスマートフォンを見たり、運転手と話したりする様子が映っていた。

  • チェッカーキャブは謝罪したが…(画像は11月30日付 謝罪文のスクリーンショット)
    チェッカーキャブは謝罪したが…(画像は11月30日付 謝罪文のスクリーンショット)
  • チェッカーキャブは謝罪したが…(画像は11月30日付 謝罪文のスクリーンショット)

ファンら「おっしゃる通り!」「激しく賛同!」

   テレビ各局の情報番組では逮捕当日の2016年11月29日から翌30日にかけ、「逮捕直前の車内映像を入手」などとしてこれを放送。するとインターネット上では「マスコミに渡していいの?」「法的に問題だ」といった声が相次ぎ、東京都のタクシー無線グループ「チェッカーキャブ」は30日、公式サイトで「当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたもの」と認めて謝罪した。

   すると田村さんは30日夜、

「情報を提供したタクシー会社は謝罪したのに情報を放送したメディアは謝罪しないの? 不思議...」

とツイートし、「同罪」であるはずのメディアが「スルー」している状況に疑問を呈した。

   投稿は注目を集め、「おっしゃる通り!」「正論!そして激しく賛同!」「あんたかっこいいよ、TVタレントなのにメディア叩くなんて」と同意する声がいくつも寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中