2024年 4月 18日 (木)

SMAP紅白辞退に「むしろほっとした」 「最後は5人で」をファンは見たくない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「SMAP紅白辞退、ほっとしてる」「これでよかった」――そんなファンの声が、ツイッターなどで相次いだ。

   2016年12月23日、ジャニーズ事務所が、SMAPのNHK紅白歌合戦出場を、正式に辞退したことを発表した。19日付で出されたというメンバー名義の手紙では、「『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたい」との理由が記されている。

  • 紅白歌合戦には出場せず
    紅白歌合戦には出場せず
  • 紅白歌合戦には出場せず

「無理に出された5人の表情なんて耐えられない」

   SMAPの紅白出場をめぐっては、NHKは「交渉中」であることを繰り返し表明しており、「手紙」の日付の2日後、21日の会見でも、NHKの木田幸紀放送総局長が、まだ交渉が続いているとしていた。メンバーと親交が深いとされるタモリさんのゲスト出演が決まったこともあり、週刊誌では「出場へ」といった報道もあった。

   こうした中での「辞退」に、ファンはさぞ残念がっているはず――と思いきや、冒頭に挙げたように、むしろ安堵の声が少なくない。

「もし出たとしても本人たちの思惑と違うことも起こるんだろうなぁ、と思ってたので、ちょっとほっとしてる」
「紅白辞退、ファンはまったく可哀想ではないですから。ほっと胸を撫で下ろしてる人が多いと思います」
「心からよかったと思う紅白辞退。無理に出されたSMAPの5人の表情なんてたえられないからさ。5人が穏やかな年末を過ごせることを願います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中