2024年 3月 29日 (金)

ラブライブ声優がボトラー宣言の衝撃 ネットスラングではトンでもない意味

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン』の出演で知られる声優・逢田梨香子さん(24)がインスタグラムに書き込んだあるワードに、一部のファンが大興奮状態になる騒ぎが起きた。

   「ボトラー卒業します」――。インターネット上で思わぬ騒ぎを呼んだのは、逢田さんが何気なくつづったと見られるこんな一言だった。

  • 「ボトラー」告白にファン大興奮(画像は逢田さんのインスタグラムより)
    「ボトラー」告白にファン大興奮(画像は逢田さんのインスタグラムより)
  • 「ボトラー」告白にファン大興奮(画像は逢田さんのインスタグラムより)

「女の子がボトラーなんて言っちゃいけません!」

   逢田さんは2017年1月3日、ファンへ向けた「新年のあいさつ」を自身のインスタグラムに投稿した。「あけましておめでとうございます。皆様、お正月いかがお過ごしですか?」との書き出しで、年末年始の過ごし方や17年の意気込みをつづったものだ。

   投稿の末尾には、「今年の抱負」として複数のハッシュタグが付けられた。そのタグで逢田さんが表明した抱負は、

「♯ペットボトルの中身をキチンと飲み干す」
   「♯そして捨てる」
   「♯ボトラー卒業します」

というものだった。

   逢田さんは16年4月配信のネットラジオ番組に出演した際、部屋中に飲みかけのペットボトルが数多く溜まってしまうという悩みを明かしていた。そうした経緯を踏まえると、今回の抱負は、購入したペット飲料を最後まで飲み切って、キチンと処分したい――そんな意味だと言えそうだ。

   だが、逢田さんが投稿したこのハッシュタグが、一部ファンの間で思わぬ騒ぎを呼ぶことになった。インスタグラムのコメント欄やツイッターには、

「やばい?マジで?」
   「ボトラーとか興奮する」
   「え、りきゃこ(編注・逢田さんのこと)ボトラーだったの????ご馳走様です」

といった興奮気味の書き込みが続出。その一方で、「女の子がボトラーなんて言っちゃいけません!」「ボトラーのタグ消し早くしないと...」などと逢田さんに忠告を送るユーザーも出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中